MENU

治したい欲求

昔からなんだけど、自分もHSPやうつ病などの精神疾患を抱えて、生きづらさハードモードだったけど、自分の症状を治せた暁には同じ症状を抱えている人の悩みを解決したい!!という想いがあった。

今も昔も旧Twitterなどで、色々な悩みや生きづらさを抱えてるポストを見ると「私の療法で治せないものか?試してみたい」なんて思いが良く浮かんでくる。

人生の半分以上の時間を、癒しに使ってきたけど、そのせいで治したい欲求が強いのかもしれない。

こなだい、摂食障害で長らく苦しんでヒーラーになって自分で癒し、今では本も出版されている方のユーチューブを見てたけど、その方も摂食障害を治すために色々なヒーラーやカウンセラーにお金を出して会って療法を受けたらしい。

症状が治った暁には、同じ症状の人達を治したいって言ってて、ああ自分と似たような考えだ!!と思ったものです。

カウンセラーやヒーラーになる人って、自分もまず似たような課題を持って生まれてくる人が多いのかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次