MENU

繊細で生きづらい|西洋占星術のネイタルホロスコープでみるHSP傾向

HSP(Highly Sensitive Person)ハイリー・センシティブ・パーソンは、「とても敏感な人」

このページに来ている人は、既にHSPのことは熟知している方が多いでしょうから詳しくは省略します。

今回はHSP気質になりやすい出生図のホロスコープの特徴を解説していきます。

また、該当した方でHSPの症状をどうにかしたい方は私のエネルギー調整もご検討ください。

目次

西洋占星術(ネイタルホロスコープ)でみるHSPの特徴

HSPをホロスコープでチェックするのであれば、

・水の星座が多い(蟹座・蠍座・魚座)
・魚座、海王星、12室に天体集中
・海王星のアスペクトが太陽、月にある
・五感が強い牡牛座のサインが多い
・細かい細部まで気になる乙女座のサインが多い
・個人天体(太陽・月・水星・火星・金星)で水星座が多い
・アセダントに海王星がコンジャクションしている
・カルミネート天体が海王星 など

とくに海王星の星の影響を強く受けてる方

12ハウスに個人天体が集まっている方、魚座が強い方は繊細で生きづらいHSP傾向がでやすくなります。

私のエネルギー調整で、海王星などの星のエネルギ―調整すると症状が緩和することがあります。

エレメントごとの情報の感じ方

・地(牡牛座、乙女座、山羊座)・・・五感や感覚でキャッチする 
・水(蟹座、蠍座、魚座)・・・感情や心で感じキャッチする
・風(双子座、天秤座、水瓶座)・・・情報や理性でキャッチする
・火(牡羊座、獅子座、射手座)・・・直感でキャッチする

エレメントを見ると出生図の月か太陽が水もしくは土の方は、繊細でデリケートな人が多いように感じます。

あくまで私の意見ですが、風サインである双子座、天秤座、水瓶座が強い方で、繊細で人間関係が下手な方はあまり見たことが無く、コミュニケーション力が高い人が多い様に思います。

かくゆうHSP傾向な私は、太陽牡牛座、月魚座で12ハウスに天体集中している。

カルミネート天体は海王星である。

その海王星は12ハウスの月魚座と金星魚座とスクエア。

HSPである出生図の特徴を持っています。

星の影響がHSPや生きにくさの原因のすべてとは言いませんが、かなり影響はしていると私は考えています。

その他の西洋占星術で見る星の影響

土星、キロン、デニジャラなどのアスペクトなどを複数持つ方は、自己評価が低かったり毎日憂鬱だなと感じる方も多いです。

1ハウスやアセダントに凶星が入っている場合は、顕著に凶作用がでやすい。

私は1ハウスに太陽、火星、キロン、デニジャラ、エリス、セドナなどが入っていますが、それらの影響は強いように思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次